DLC 用フォルダの作成

ゲームに付属している「追加シナリオの作り方」DLC をベースに新しい DLC を作成する方法を説明します。
DLC のファイル構成は以下のようになります。
「追加シナリオの作り方」の DLC である dlc_how_to_write フォルダが QueryDefense-<version>/QueryDefense_Data/Resources/ にあるので、それをフォルダごとコピーして名前を変更して利用します。 変更後の名前は 'dlc_' から始まる英数字と '_' で構成される名前にしてください。

新しい DLC フォルダを作成したら、DLC の説明を変更しましょう。 DLC フォルダ内の abstract.yaml をテキストエディタで編集します。

  変更前の abstract.yaml
author: 'satofumi'
title: '追加シナリオの作り方'
description: '追加シナリオの作るために必要な情報を紹介します。'
このファイルの内容が、ゲーム中で DLC を選択したときに利用されます。(author は今は利用されていません)

abstract.yaml を編集したらゲーム中の DLC 選択ボタンを押して表示を確認しましょう。
(abstract.yaml はゲーム中の DLC ボタンを押すたびに再読み込まれます)

ここまで動作したら、次はシナリオ作成やバトルのマップ作成を行いましょう。
  Icon resource: FatCow (Creative Commons Attribution 3.0 License)