スキルには、動的に指示して発動させるアクティブスキルと、行動開始時、あるいは常に効果のあるパッシブスキルがある。
概要
- 要求事項
- スキルを利用することで、戦況を改善できる必要がある。
- 敵を倒す。
- 敵を一時的に行動不能にしたり、行動の順番を遅らせる。
- 自分や味方のパラメータを上昇させたり、特殊効果を付加する。
スキルの種類
スキルの定義を行う。
- サニー
- アクティブ
- パッシブ
- クリティカルヒットが出やすい。
- 近くの味方の素早さが上がる。
- ルナ
- アクティブ
- パッシブ
- 転ぶ。(体力の最大値が1増える。)
- 行動開始時に、近くの味方の体力を少し回復させる。
- スター
- アクティブ
- 次の攻撃が必ずクリティカルヒットになる。
- 星を落として敵をスタンさせる。
- パッシブ
- 隠れている敵を見つける。
- 近くの味方のスキルクールダウンが早くなる。
ボム役のときの効果
- チルノ
- 画面内の敵にダメージを与える。
- 敵を凍らせて一時的に行動不能にする。
- サニー
- 画面内の敵にダメージを与える。
- 味方の回避率の最大値と不思議パワーへの耐性を一時的に上げる。
- ルナ
- 画面内の敵にダメージを与える。
- 味方の体力と回避率を回復させる。
- スター
- 画面内の敵にダメージを与える。
- 一時的に味方の素早さを上げ、敵の回避率を下げる。