キャラクターのパラメータについて定義する。
概要
- レベルによりベースパラメータを増加させる。
- プレイヤーが振り分けるポイントにより、追加パラメータを増加させる。
- 保存データとして扱うのは、レベル計算の元になる総経験値とプレイヤーが振り分けたポイント、とする。
- ポイントの振り直しは、多めの貨幣を消費することで行うことができる。
- パッチがあたった直後も、ポイントを振り直せるようにする。
パラメータ
以下のパラメータにポイントを割り振ることができる。
割り振れるポイントの最大量は、レベルによって制限を設ける。
- パラメータ
- 体力 ... ゼロになると行動不能になる。
- 攻撃力 ... 通常の攻撃におけるダメージ計算の基本になる値。
- 不思議パワー ... スキルの威力、クールダウンに関係してくる値。
- 回避率・ブロック率 ... 通常の攻撃を無効にする確率。回避するかブロックするかは、キャラクターによって異なる。
- 回避(ブロック)を行うと、回避(ブロック)の確率を一時的に下げる。時間で回復する。確率で攻撃を防ぐシールドと思えば良い。
- 不思議パワーへの耐性 ... スキル攻撃への耐性に関係してくる値。
- 素早さ ... 行動のターンが回ってくる頻度に関係してくる値。
- 移動力 ... 1度の行動時に移動できるマスの数。
詳細
- 回避を行うキャラクター
- サニー
- ルナ
- スター
- カエル系
- 妖精系
- 魔理沙
- 咲夜