ほのぼの妖精 Tactics! (仮)
チルノと小さなあおむし
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ゲームシステム
概要
戦闘
キャラクターの行動
"素早さ" のパラメータに依存して増加する行動力に基づいてターンが回ってくる。
ターンが回ってきた場合、ポーズ中にユーザが指示した行動か、AI に決定された行動を行う。
移動後に攻撃を行う。
移動せずに攻撃できるときは、移動しなくてもよい。
攻撃するとき、基本的には向きを変えない。
移動には ZOC(Zone Of Control) の要素を適用する。
他のキャラクターへの支援効果を準備する。
支援効果は、効果の範囲内のキャラクターに効果を及ぼす。
攻撃時にタイミングよくタップすることにより、スキルポイントを消費して強い攻撃を行える。
行動順の表示
行動する順に敵味方のキャラクターを表示する。
味方キャラクターがピンチな場合に、それをわかるように表示する。
行動の指示
ポーズ中に行動を修正できる。
攻撃対象の変更を行える。
スキルの使用を指示できる。これは、行動中のキャラクター以外にも指示できる。
スキルは、指示されたタイミングで発動する。
パーティ編成
4人のやラクターから3人を選んで戦闘を開始する。
残った1人は、ボム相当の役目を担当する。
パラメータ
パラメータの強化や耐性の付加は装備するアイテムで行う。
装備品は "武器" x 1, "アクセサリー" x 3 とする。
スキルには "アクティブ", "パッシブ" の2種類がある。
アクティブ ... ポーズ中に選択して発動させるスキル。
パッシブ ... 行動の開始時に効果が発動するスキル。
戦闘の流れ
画面がフェードインにて表示される。
ゲーム開始のテロップが表示され、消える。
キャラクターが行動を行う。
勝利条件か敗北条件が満たされたら結果表示のシーンに遷移する。
結果を表示し、ステージ選択に戻る。
Generated on Thu May 16 2013 19:48:13 for ほのぼの妖精 Tactics! (仮) by
1.8.3.1